・・・・・♪♪   

      10ヶ月目に突入したyou.
      チョロチョロチョコチョコ。

      呆れるほど忙しく動き回っています^^
b0003651_1302065.jpg




*お気に入りの1冊*
どうよううたのえほん

うたの伴奏が流れるモジュールを付き絵本。
全てにお手本のうたが付いているので、簡単に歌が・・♪

【収録曲】
1.かたつむり
2.ぞうさん
3.はと
4.かもめのすいへいさん
5.うさぎとかめ
6.おおきなくりのきのしたで
7.はるがきた
8.ももたろう
9.むすんでひらいて
10.いとまき
11.つき
12.げんこつやまのたぬきさん
13.ゆき
14.ゆりかごのうた
15.ドラえもん
16.さんぽ
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-04-24 13:34 | まごyou

嬉しい報告を・・^^   

b0003651_23291898.jpg


桜が満開となった今日、お花見を楽しむことが出来ました~~

昨年は、あんなにタイヘンだったのに・・・・
感無量です!

曾孫2人(9ヶ月のyouと4ヶ月のsaちゃん)とゆっくり触れ合うことも出来た義母。
孫たちの成長を喜ぶ義母。

外出はムリかな~との心配も杞憂に・・・・(嬉)


総勢14名のお花見を祝福するように、お隣では賑やかな民謡の会の集いが・・♪
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-04-05 23:18 | 夢・願い・想い

youの独り言(?)   

「まだ立たなくてイイよ~~」と、言われても・・・・
b0003651_2354230.jpg

「ほら、こんなに上手に立っているでしょう^^」

b0003651_23544674.jpg

「これは、パンダ!これは、キリン!・・・」
分かっているんじゃないんだよ^^
なんだか分かんないけど、
この本は面白いんだよ・・・・^^
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-03-26 00:19 | まごyou

ありがとう~~~~   

  桜のつぼみが、ピンク色に・・・・
  この前まで、寒い寒いと言っていたのに・・・・
  急に春めいてきました。




昨年の今頃、お花見の話が!
まさかまさか、実現するなんて・・・・
懐かしい思い出です^^
とっても貴重な思い出です^^

お陰様で、母も元気で過ごしています。
一生懸命10年余り、介護していた母。
ドッと疲れが出るのではと皆さんが心配してくださいました。
でも、ダイジョウブ!

お花見も出来た父からイッパイのパワーが・・・・・^^



一度しかない人生。
幸せな気持ちで終わりたいな~と。

笑う
おかしくなくても笑う。

笑いの中にイッパイのパワーが・・・・


イッパイ辛いことはあるのが人生。
でも、モノは考えようでプラスに^^


たくさんの人に支えてもらっていたのだな~と感謝を!
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-03-16 23:51 | 夢・願い・想い

カッコいい?似合う?^^   

b0003651_23272526.jpg


    会うたびに、いろいろな表情が・・・^^
    8ヶ月目に突入したyou.

    ますます目が離せなくなってきました。

[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-03-04 23:27 | まごyou

得意な表情を・・・^^   

b0003651_2330576.jpg

ちょっと人見知りが始まった7ヶ月目のyou.
ハイハイも上手になって、目が離せなくなってきました。

赤ん坊の成長って、早いですね。
いろんな表情を見せてくれるようになったyou.

いいお顔は?と、声をかけるとニコッと満面の笑顔が・・^^


次は、どんな芸が飛び出してくるかな・・・(笑)



<雑記>
時間がイッパイ出来たら、好きなことをして・・
と、忙しい時は思っていたけど、ボ~ッと時間が流れています。
寒いから、もう少し暖かくなったらと弁解の日々。

立春も過ぎたことだし、poco a poco 活動開始を・・・
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2008-02-06 23:30 | まごyou

笑う門には福来る・・・^^   



人生イロイロ。
ものは考えよう。

1年を振り返って、いろんなことが次から次にあったな~と・・・

どん底?
お先真っ暗?

ド~ンと気持ちが落ち込んだことも何回あったでしょう・・・


でも、摩訶不思議なパワーが^^



来年は、どんな摩訶不思議なパワーが生まれるかな?


どうぞ、よいお年をお迎えください^^
たくさんの支え、ありがとうございました~~~
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2007-12-29 00:17 | 夢・願い・想い

メリークリスマス   

b0003651_13402672.jpg
  6ヵ月になりましたー
  クリスマスプレゼントの手編みのベスト。
  似合ってる? (笑)
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2007-12-23 13:40 | まごyou

光・光・光・・・   


b0003651_2010836.jpg
天神のクリスマス・イルミネーションを楽しんできました。

「光のファンタジー」のメイン会場は、警固(けご)公園。
イルミネーションの数は、天神一番とか。

ワクワクドキドキしながら、光の中で遊んでリフレッシュを^^
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2007-12-02 20:10 | 雑記帳

千の風になって・・・・   

摩訶不思議なことがイッパイ起きています。

千の風になって、守ってくれているのだと・・・・

ブログを読み返し、あらためて「生きる」ってスゴイことだと・・・・


3月6日、弟嫁tokoさんのお母さまが・・・
6月3日、父が・・・

スゴイね~と、感謝の想いで二つの数字を見ています。
いろんなメッセージが、二つの数字に秘められているのでしょうね。


今年、訃報が次々に舞い込んできました。
病気が急に分かり、いろんな手を尽くしたけど叔父は・・・・
従兄は、数年前まで元気だったのに病気となり、とうとう・・・・
yさんのお兄様は、昨秋胃ガンが見つかったけど前向きに生きられ5月に・・・・
       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・

友人たちのお母様やお父様も・・・・・・

「命」について、友人たちといろんな話が出来ました。
親って、最後まで子育てをしてくれたのだな~とkさんが。
「生きる」って、スゴイことなんだよ。
「命」って、最後まで輝いているんだよ。
「死」って、恐れることはないんだよ。
などなど、いっぱいメッセージがあったのだねとも・・・



そして、今日、ステキなことばをmikaさんからプレゼントしてもらいました~
「命ってリレーするものだ」
そう、そうなんですよね!

6月youが、誕生しました!
pocoの誕生日に、mikaさんの妖精ちゃんが。。。
もうすぐ、yuriちゃんのベビーも。。。
来年は、erinaちゃんのベビーが。。。。

命って、リレーして輪がどんどん広がっていくのですよね!

<付記>
<2007年1月12日のブログより>
    
    ありがとうございます!
    感謝します!
    私達は、ツイていました!
    守られていました!
    生き生きと日々を過ごすことが出来ています!
    笑顔が溢れる日々に感謝です!
         平成19年12月31日


まだ、大晦日は来ないけど、その通りに・・・・^^
[PR]

# by poco-a-poco-music | 2007-11-29 22:20 | 夢・願い・想い