“てげてげ”で、良いんじゃな~い?!   

“てげてげ”とは、鹿児島や宮崎の方言で“ほどほどに…”と言う意味。
最近友人のTさんとの合言葉は、“てげてげ”で、良いんじゃな~い!

バリバリきっちりの人生を送ったわけではないけど、子育ても終わり
親の介護などを抱え、“てげてげ”の気持ちを忘れないようにしようネと
お互いエールを送ってます・・・・

完璧主義で行こうと思えば、いろいろな所にヒズミも生まれます。
投げやりの気持ちとなるのではなく、運命を素直な気持ちで受け止めて
行けば、心にも行動にも遊び(ゆとり)が生まれるのでは・・・・
問題が生じたとき、“てげてげ”の気持ちを持つことで、難解と思ったことが
楽々と問題解決ということも多いネ~とも・・・・
“てげてげ”の気持ちを忘れそうになった時、「“てげてげ”・・・・・!」と
声をかけてくれる友人がいるお陰で、パワーアップです!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-11-15 19:47 | 夢・願い・想い

<< 新聞の記事から・・・ 筆跡で分かる? >>