「私はだ~れ?」と尋ねると・・・・   

父の記録 First Stage~Third Stage
「お父さん、私を見て! 見える?」 
いつから、この言葉が私の口癖になったのか思い出せない。
      ygraciaさんブログより

良寛さんに「私はだ~れ?」とygraciaさんと同じように声をかけている私です。
条件反射で私の名前を言ったり、「フフフ~ン・・・」と誤魔化したかと思うと
「自分の名前は知っているだろう?」とか「自分でキチンと名前は名乗りなさい!」と
言ったり、いろんな返事が出てくる良寛さんです(笑)
「私はお父さんの娘ヨ」と声をかけると、「フ~ン、いつから認識してた?」とか
これまた、ユニークな返事が・・・・・

ygraciaさんのブログを拝見したら、一人娘でご両親を介護していらっしゃるとか。
どうぞ、ムリしないで介護を楽しむつもりでガンバってくださいとエールを・・・・
今日の良寛さんは、一人で10歩ほど歩くことができました!
病院のスタッフの方々から褒めてもらうと、嬉しそうに満面の笑顔を・・・
ベッドに休んでいる時は、ヘッドホーンをしてモーツアルトのCDを聴かせたり
あの手この手で脳とカラダの活性化をした効果も出てきたかな?

[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-11-20 19:19 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 幸という字は・・・・・ カラダがリラックスしたら・・・・ >>