人と人との結びつきが・・・   

すてきなカレンダーが出来上がってました・・・
ものを作ると言うことで、一人一人の創造性が育まれること。
一人一人の個性が表れ、楽しさ、おもしろさ、喜びを人に伝えられる手段になること。そして、それが人と人を結びつけるものとなることです。
人と人との結びつきは、私たちの日々の営みの中で最も必要なことだと思います。楽しくうれしいことも、きついことも、つらく悲しいことも、共に感じ、経験できることは、一人一人の生活をより豊かにし、そして絆を強くします。それはこの5年間、障害のあるメンバーと過ごしてきた多くの場面で実感してきました。

「障害」は本人の心身にあるというより、人と人の間、コミュニケーションにあるといえます。障害を克服するということは実はコミュニケーションができているということです。しかし、そこに至るまでには、人と出会うきっかけ、共に過ごす時間と場所が必要です。工房まるHPより

好きなことや秘められた才能を、じょうずに引き出しているなあと
工房まるへ遊びに行ったとき、感じました。
とにかく明るく、笑いがいっぱいだから、一人一人がイキイキと
しているのでしょう・・・・
今年のカレンダー、手にするのを楽しみにしてま~す。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-11-27 22:26 | 雑記帳

<< リハビリがんばってま~す! リンクのページ >>