退院の予定日が決まりました!   

「家族の愛のおかげですね~
作業療法士のKさんより報告をうけていましたが
こんなに歩けるなんてビックリしました!」
と、副院長先生からほめられた良寛さん。

退院の日が決定しました!
筋力をもう少しつけるためのリハビリを続け23日退院。
28日までショートスティで生活をしたあと、自宅へ・・・
もし、どうしても自宅での介護がムリな場合は、老健で
対応してくださるとのこと。

となりに長男家族、徒歩で5,6分のところに私が住んでいても
主たる介護者は77歳の母。
「介護者がムリをして倒れないように、ケアマネージャーとも
相談しながら在宅介護をしていきましょう。応援しますので・・・」
と、先生が力強く、後押ししてくださったことに感謝&感謝!

良寛さんにもなんとなく伝わったのでしょう・・・
「外に行くのなら、帽子を・・・」と、良寛さんが!!
エ~~ッ!と、メチャクチャうれしいひとことでした!

「良寛さん、帽子が似合いますね~」と、看護師のTさんが・・・
声をかけてもらった良寛さん、ニコッとわらって「THANK YOU!」
スゴイ、スゴイ!英語で返事が・・・・の巻でした(嬉)

[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-12-03 22:36 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 遠路はるばるアリガトウございました! 隠れてタバコを・・・ >>