ふつうに想う・・・・   

b0003651_1755435.jpg
工房まるカレンダーの画家たちは輝いていました!

現在地に移転して2周年の「工房まる」
「カフェまる」にお邪魔して、カレンダーを購入し
画家HIROSI君に似顔絵を描いてもらいました。

ジ~ッと私の顔を眺めながら、集中してペンを走らせる画家HIROSI君。
以前、息子に抱きかかえられ我が家へ遊びに来たHIROSI君は、天性の表現力を
ダンスワークショップで開花させてました。

一人暮らしをしたいけど、どうしたら良いと一生懸命悩みを話してくれたMASASHI君。
きちんと返事ができず申し訳なかったけど、夢を実現させたいとガンバっている生き方に
パワーをもらった私です。

たとえば
今日は何を食べようかとか
何を着ようかとか
思いをめぐらせてみたり
手にした給料に喜んだり
仕事の失敗にヘコんだり
好きな人を想ったり

毎日は、ごくごくふつうなコトの積み重ね。

ひとりでできることもあれば
ひとりじゃできないこともそりゃあるわけで
そこんところは
ひょいっと手を貸しあったりすればいい。

ふつうのことをふつうに楽しみたいもんだと
ふつうに想う、われわれなのです。
         (工房まる パンフレットより)


パステルで描かれた「頬」など、いろんな絵からポジティブに明るく生きることが、いろいろな可能性を生むと元気をプレゼントしてもらいました・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-12-11 17:55 | 夢・願い・想い

<< 笑顔があるから・・・Ⅰ 焦らずに・・・ >>