にこやかに歩いてました!   

b0003651_21425361.jpg
理学療法士のSさんと歩いている良寛さんとバッタリ・・・・
下りのスロープを歩幅が狭く、ちょっと危なっかしいけど
バランスを取りながら、にこやかに歩いてきました!
昨日は、下りのスロープでは怖がって手引きでないと
足が進まなかった良寛さんなのに............

こんなに穏やかな顔で歩けるまで回復できたのは、本人が歩こうという意識と
じょうずにその力を引き出してくださったから・・・・
「ヨカッタですね~、みんながスゴイってほめてますよ!」と、声をかけられ
「まさかあ~~~」と、照れくさそうな良寛さんは最高の笑顔を・・・

午後からのリハビリは、作業療法士のKさんと病院の外へ歩いてチャレンジ。
階段もあり、スロープも傾斜があるため、足がすくんでしまい悪戦苦闘で
疲れた様子の良寛さんだったとか・・・・(笑)
病院の前を車は通るし、ビックリもしたのでしょう。
ムリしないで、poco a poco焦らずに一歩ずつだね、良寛さん!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-12-13 21:42 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< お願いだから、家に帰して~Ⅰ 笑顔があるから・・・Ⅱ >>