人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願いだから、家に帰して~Ⅱ   

2年前?3年前?
「おとうさん、また来るね・・・」と声をかけると
「そうか、では私もそろそろ帰ろうか・・・・」
「!!!」絶句でした。。。。。。

「おとうさん、ここはおとうさんの家だよ。どこに帰るの?」と、諭す母。
「アッ、そうかそうか・・・そうだった!」と、照れくさそうに返事をする良寛さん。
それが、徐々に>>>>>>

帰ると言い出したら、頭の中は帰ることでイッパイ。
「じゃあ、帰りましょうか・・・・」と、演技派の母は良寛さんと外へ。
近所をグルッとまわって、「ただいま~」と家に帰ると落ち着くのです。

母が夕方バタバタしている間に、家に帰ろうと庭へ出ていたことも・・・
お隣へ、迷い込んだことも何回か・・・・

これまた、懐かしい思い出です。

by poco-a-poco-music | 2004-12-17 10:41 | 良寛さんへの記録

<< ウ~ン・・・・、私は何をしている? お願いだから、家に帰して~Ⅰ >>