口ぐせで、幸せが・・・・   

「運命は口ぐせで決まる」
良寛さんの病院帰りに、店頭に並べられた1冊を衝動買いを・・・
1章 人は誰でも「口ぐせどおりの人生」を歩む
“言葉の力”で誰でも簡単に人生を「いい方向」に動かせる
(仕事、健康、人間関係…「口ぐせ」の法則に例外はない・
なぜ「思い込む」だけで人生が変わるのか? ほか)

2章 「望む人生」を口に出した瞬間から…
“口ぐせ”と“エンドルフィン”の不思議な関係
(「古い脳」と「新しい脳」―二つの脳をうまく利用する方法・
脳は「想像」と「事実」との区別がつけられない!? ほか)

3章 思いどおりの人生をつくる「脳のメカニズム」
“成功する脳”はこうしてできる!
(あなたの「自己像」は、何からできている?
あれこれ悩むより、“脳のコンピュータ”にすべてまかせてみよう ほか)

4章 驚きの効果!…短期間で人生はここまで変わる
ツイてる人に学ぶ“口ぐせ”の法則
(いい言葉は「いわれた人」より「使った人」に効果がある!
“ほめ上手”の人が仕事で成功するのは科学的理由がある ほか)

5章 運をつかむ人の24時間
“口ぐせ”習慣から仕事術・生活術・健康術まで
(望みは思いきり“ぜいたく”にしていい
“失敗体験”を私がけっして口に出さない理由 ほか)

「幸せな人というのは、さまざまのことがらを前にして、
感謝できるものとして受け止められる人ではないでしょうか。
そういう能力があれば、人からもまた感謝されることが
できるものなのです。」と、2章の結びに・・・

[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-12-19 22:42 | 夢・願い・想い

<< 自分の持っている力を利用して・・・ 座ることが出来ました・・・・ >>