自分だけの、不思議な力が・・・   

投函しないのだから、相手は、誰でもいいのです。
手紙を書く相手は、自分自身?大好きな人?
あこがれの人?大嫌いな人?苦手な人?
自分の思っていることを素直に正直に、心のままを手紙に
託してください。

そして、返事はその人になりきって自分宛に書く!
誰にみせる手紙でもないから、褒めたり励ましたり謝ったり
いろいろな感情を遠慮しないで、書いてあげてください.

この方法は今、注目されている心理療法のひとつですが、効果大です!
気持ちがスカッとし、パワーも生まれ、特にストレス解消には最高かな。
相手の考えだけでなく、自分のことも全く違う観点から見ることも出来、
思いやり・感謝などの気持ちが生まれ、コミュニケーションも取れ
学校現場で効果をあげているとか・・・・

手紙でなくても、夢や願いを短冊に書く。
これは、不思議な力を生み出す最高の方法。
七夕だけでなく、想ったとき夢を抱いたとき「夢」「願い」などを書き
願い箱にいれるだけで、気持ちも前向きになり夢や願いが・・・・
どんな形で実現するかは、神様だけがご存知!


「書く」ことで、プラスプラスと前向きに生きる力が生まれれば
試してみる価値大ですね。
私の夢は「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~~~」です!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-08-29 20:31 | 夢・願い・想い

<< 心肺蘇生法を知っていれば・・・ ピアノも上達し、音楽も大好きに... >>