サンタさんの正体は・・・   

本当のサンタクロースがやってきたと
目をパチクリとさせている4人のこども達

義父宅で3家族全員11名が揃いクリスマスパーティーをしている時
突然、「コンバンハ!」と赤い洋服で白いお髭のサンタさんが!
4歳・3歳・2歳2歳のこども達4人は、目をパチクリ、口はポカ~ン・・・

一瞬、沈黙が~~~~~~~~~~~~

「ウワ~、サンタさんだ!」
こども達の頭の中にはいろんな事が駆け巡ったのでしょう。

サンタさんは、こども達の驚いた顔を楽しみながら、ソファーへ。
そして、大きな袋の中からプレゼントを・・・・・
こども達は、大喜びでプレゼントを受け取り、サンタさんとオシャベリタイム。
「なにに乗ってきたの?」
「どうして、どうやってココにきたの?」
          ・
          ・

でも、ハッと4歳のまあ坊が気付きました!    
「アレ?サンタさんのネクタイはおじいちゃんのと同じだ~」
「アレ?プレゼントの紙はお店のと同じだ~」
「アレ?おかしいぞ・・・・」


こども達の鋭いツッコミが、次から次に飛び出してきました。
サンタさんは、シドロモドロ・・・・
「あ~あ、バレテしまった!」と、こども達の前でサンタさんは
真っ赤な洋服を脱ぎ、白いお髭を取ってしまったのです!

我が家の息子・娘と、義弟の息子たちとのなつかしい20数年前の思い出。
遊び心イッパイだったおじいちゃんが、亡くなって10年。

目の前でサンタさんの正体を知った孫4人は、その後
サンタさんを信じたかどうかは・・・・・・・・・・・??????

なつかしいクリスマスの思い出の1ページです。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-12-25 00:24 | 雑記帳

<< 気持ちはわかるけど~~~~~~ シャルルから、声のクリスマスプ... >>