筥崎宮玉せせり   

b0003651_20183423.jpg筥崎宮の正月恒例の玉せせり
締め込み姿の男衆がオイッサーオイッサーと
一の鳥居をくぐってくる姿は壮観です!
力水がバシャっと掛かってこない場所は、いい写真は撮れないよと
濡れるのを覚悟で、いろいろアドバイスを受けた女性カメラマン。
大事なカメラが濡れないように対策を練ってたけど
オイッサオイッサの声を聞いたら、ぶっ飛んで・・・(撮れたかな~?)

2000年の玉せせりには、フランス人のシャルル達も参加しました。
今年は、玉砂利が新しくなって、裸足の男衆たちは足が痛かったと
男衆の一人として参加し続けている息子も8年目?・・・
一度参加すると、すっかり魅力にとりつかれてしまうのも納得です。

デジカメを持参しなかった私たち夫婦は、携帯で・・・・
ちょっと写真がぼやけてますが、福のおすそ分けです!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-01-03 20:18 | 夢・願い・想い

<< 寝言も元気で~す! 今年もたくさんのご縁を・・・ >>