寝言も元気で~す!   

2005年の元旦を、元気で迎えることが出来ました!
畳の上に座ることも出来た良寛さんは、ご機嫌でおせち料理をパクパク・・・
新年のあいさつも、大好きなオカアチャンがじょうずにサポートしてくれたので
良寛さんは堂々と話すことが出来ました。。。。。

孫たちが、やさしく話しかけてくれるので良寛さんのこころもカラダも
リラックスしたのでしょう。ニコニコニコっと、笑いが満開です。
孫のY君のギターに合わせて、リズムをとっている良寛さんを発見!
じょうずに、手でリズムを刻みながらオシャベリも楽しむ良寛さん。
「おじいちゃん、スゴイ!スゴ~イ・・!」と孫達が褒めてくれるので
ドンドン難しいリズムが飛び出してきて、良寛さんは満面の笑顔を・・

1日・2日は、自宅で過ごし、3日はデイケアへ元気に行くことができた良寛さん。
昨日4日は、デイケアを休み、夕方からドライブへ私達夫婦と・・・
車の乗り降りが大変なため、良寛さんは車に乗ったままでしたが
外の風景を良寛さんなりに楽しんでました(笑)
車の中でも饒舌で、「車の運転はするの?」と尋ねると
「この頃は、手が痛いのであんまりしていないけど、これからはしようかな~」と。
15分後に同じ質問をしてみると
「昔はじょうずだったけど、今は出来なくなった!」と。

夜、布団の中でも良寛さんは喋り続けているとか・・・・
大好きなオカアチャンが、良寛さんの寝言を無視していると、
「ネエ~、カアチャン。」とオカアチャンが返事をするまで
何だか分からぬことを話し続けている良寛さん。
お陰で大好きなオカアチャンは睡眠不足みたいだけど、気にしなくてイイよ~
ドンドン、元気を取り戻して、オカアチャンを楽にしてあげてね。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-01-05 22:45 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 寝言も元気で~す、パートⅡ 筥崎宮玉せせり >>