寝言も元気で~す、パートⅡ   

寝言に、歌が飛び出してきた良寛さん?!
♪ここの~やま~の~♪♪と、大きな声で「刈り干し切り唄」を。
入院中、消えていたメロディーも復活したと喜んだのも束の間。
「為せば成る~為せねばならぬ何事も~~~~~~」と、
これまた大きな声で、朗々と唄が続きます。

さあ、ゆっくり休みましょうと布団に入ろうとしたオカアチャン。
隣のベッドから歌声が聴こえてきて、ビックリするやら可笑しいやら・・・
でも、エンドレスで次から次に、歌が飛び出してきたらタイヘンです。

「ハイ、じょうずでした!オヤスミナサイ!」と、
慌てて電気を消して一件落着させたと、オカアチャンが・・・・

私も、良寛さんの寝言の歌声聴きたかったなあ~~~
次は、どんな寝言が飛び出して来ますやら・・・・乞うご期待?(笑)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-01-06 21:11 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 大自然と共鳴する音楽の力・・・ 寝言も元気で~す! >>