人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!私も楽しみです!   

こんにちは!と玄関に入ると、ニコニコ出迎えてくださるSさん。
「音楽っていいですね~あそこに置いてあるエレクトーンを
今度弾いてくださいね」と、Sさんのお願いが。
エレクトーンは機種で操作が違う上、私が触ったのは独身時代。
コリャ、困ったゾ。
アレ?もしかしたら、エレクトーンが弾きたいのはSさんかも。
今度、時間があるときチャレンジしてもらおうかな・・・

向こうで、手を振っているのは92歳のYさん。
「Yさん、こんにちは!」と声をかけると「何であんたは、わしの事を
知っているのか?」とこの前までいつも同じ返事だったけど、覚えてくださいました!
4月、娘が振袖を着ておばあちゃんの所に行ったとき、Yさんも談話室に。
「Yさん、私と娘とどっちがキレイ?」と聞くと、ジ~ッと娘を見て「コッチ!」
しばらくしてYさんが、私に手招きを。
何事?と思って行くと「若いときは、あんたの方がキレイだったと思う!」と。
何か言わないと悪いなあと一生懸命考えてくださったYさんでした(笑)

「Yさん、歌は何が好きですか?」と聞くと「知らん!わからん!」
でも、歌が始まると一番張り切って歌ってくださるYさん、ますますお元気で・・・

by poco-a-poco-music | 2004-09-01 23:31 | 音楽の不思議な力&音楽セラピー

<< 世間って狭い! 拍子が不整脈になっていませんか? >>