世間って狭い!   

久しぶりに高校時代の友人hokoさん宅にお邪魔してきました。
自転車で颯爽と出かけ、「今、着いた」とhokoさんに携帯から連絡し
マンションの玄関に入って部屋を確認すると、名前がナイ!
そう言えば、マンションの概観が違うような・・・・・
すぐ近くのマンションに飛び込んでいた私でした(笑)

そして、hokoさん宅マンションに到着すると同時に
これは、神様のイタズラだったかもと思う出来事が待ってました!
なんと、hokoさんのマンション管理人さんは、息子の同級生のお母さんで
私達家族が当時住んでたマンションの6階に住んでいた方。
10年以上ぶりの再会で、お互いにビックリ!
「エ~ッ、どうしたの?」「ワ~ッ、元気だった?」「今、どこに住んでるの?」・・・
世間って狭いですね~~~(ゴメンなさい、顔は覚えてたけど名前は。。。。)

実は、hokoさんとの再会も神様からのプレゼントでした!
高2の夏、大分より宮崎へ転校した私はズ~ッと大分M高校時代の友人に会いたいと
夢みていました。その夢が叶ったのが2年前。

大学の同窓会で、teruさんが「Tさんって知ってる?」と。
偶然が偶然を生み、いろんな人と再会への第1歩でした!
私の長年の夢が実現したのは、teruさんのお陰。

覚えていてくれるかなとヒヤヒヤしながらyukoさんに電話。
「ワ~、なつかしい!もちろん覚えているよ。」と同窓会名簿を送ってくれました。
有難いですね~
高1の時、同じクラスで仲の良かったhokoさんがすぐ近くに住んでいることも
分かり、即hokoさんと再会実現!大興奮の平成14年夏でした!
そして、千葉在住のyukoさんとも、偶然が重なり大分で再会したのが昨年。
「コレって、絶対神様のプレゼントだよね。」と、大興奮の私達をみていた主人が
「一瞬にして、みんな高校生の顔に逆戻りしていた・・・」と..........


夢をもつことの大切さをノーベル賞の小柴教授が新聞でも書いていらしたが
その通りですね。
{人と人のご縁=世間って狭い}と、改めて痛感した今日の出来事でした。

[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-09-02 23:08 | 夢・願い・想い

<< 楽譜が読めても、読めなくても・・・・ こんにちは!私も楽しみです! >>