テレビに自分が・・・・!   

無意識の力って、思いがけないパワーを生み出すのですね~

デジカメを持参して、久しぶりに仕事から帰宅した主人と義母の所へ
先週金曜日出かけた時のことです。
近況報告をしたあと、録画していた良寛さんの近況を見せることに。
デジカメとテレビを接続すると、画面イッパイに良寛さんの様子が・・・
元気に話し、カラダを動かす良寛さんを見て、喜んでくれた義母と義妹。

「アッ、そうだ!お母さんも映してあげるよ・・・」と、カメラを>>>
デジカメで映している映像は、テレビの画面に大きく映ってます。
カメラ目線ではなく、テレビ目線でビックリ仰天の義母。
驚いている様子と話している言葉がテレビから流れ、
大喜びする義母。最高の笑顔が・・・

「お母さん、立ってみて・・・」と、今度はしっかり立つ義母を>>>>
義妹が、「お母さん、お名前は?」と聞くと、
「○○」とハッキリした声でニコニコと答える義母。
「手を上げてみて・・・」と、声かけしてみました。
なんと、両手を高々あげて、おまけに両手を振ってみせてくれました!
自分の様子をテレビ画面で見ながら、「おもしろ~い!」と感動しながら、、
メチャクチャ喜んでくれた義母。
久々に大笑いし、幸せをもらったひとときに感謝でした。

両手を思いっきり上げ、そして、両手を振ることが出来た義母。
しっかり立つことも出来、やる気が生まれたと日曜日、報告してくれました。
思いがけないデジカメ効果でした。
テレビ画面に映し出される自分の姿から、パワーをいっぱい受け取り
無意識の力を発揮した義母。
良寛さんに負けないゾと、大発奮したことも大きかったかな・・・?
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-02-09 00:01 | 雑記帳

<< チーチーパッパ、チーパッパ・・・・ 自分の意思で・・・・・ >>