人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オペラ座の怪人」を堪能・・・・   

久しぶりに映画を楽しんできました。
eieiさんが虜となっているオペラ座の怪人
友人のTさん夫婦も、公開直後楽しんできたとのこと。

観たい観たいと思っていたら、キャナルの優待券が手に入りました!
友人のtさんを誘い、オペラ座の雰囲気をたっぷりと味わってきました。

オペラ座は、フランスへ交換留学していた娘が連れて行ってくれた所。
見学コースのチケットを購入し、オペラ座のあちこちをキョロキョロとたっぷり楽しみながら、
本物の公演を観たいと夢見たことが、映画で・・・・・
ステージの説明を受けたとき、「オペラ座の怪人」の事も。
複雑なステージ裏を、オルセー美術館にミニチュアでも再現してあったような。

と、ここまで書いたところに、Tさんより電話が。
NHKの「英語でしゃべらナイト」にファントムとクリスティーヌが出演するヨと。
慌てて、チャンネルをチェンジすると中村雅俊と話す二人が・・・・
今日は「オペラ座の怪人」に染まった一日でした!

PS<参考まで>
オペラ座は、内部を見せてもらえる見学コースがありました。
裏までイロイロと見せてもらった覚えが・・・・
ベルサイユ宮殿とは異なった内部の豪華さは、映画のとおりです。
シャガールの絵が天井絵となっていましたヨ。

by poco-a-poco-music | 2005-02-14 23:57 | 雑記帳

<< リックを背負って・・・・・ そのⅠ 梅干を使って棘が・・・・ >>