これからもヨロシク!ご縁に感謝です!   

人と人とのご縁って不思議ですね。
ヘルパー受講したことで、ステキな人達にたくさん出会うことが出来ました。
皆さん、きちんと自分を持っていらっしゃる方ばかり・・・・
受講してホントに良かったと感謝です!

ホームヘルパー2級受講もあと1科目でオシマイ。
来週はいよいよ実習です。実習先はどんなだろうと心配していたら
先週台風の中、実習に行かれた方とお話することが出来ました。
良かったですよ~と、いろいろ教えてくださいました。
最初、30分位オリエンテーションがあり、そして夜勤と日勤の引継ぎから
実習スタート。お風呂から上がられた方の髪を乾かしたりいろいろし、
スタッフの方々からも教えてもらいながら充実した2日間だったとのこと。
実習前のドキドキが少し軽減されたような・・・・

そして、今日からガイドヘルパーの講座スタート。
ガイドヘルパーだけ受講出来ないかと、あま~い考えを持っていた私。
ホームヘルパー受講の時と同じカルチャーショックでした。
知っているようで、知らないことばかり。
10時から16時までの講義も中身が濃く、ホームヘルパーの内容を
もうひとつ深く突っ込んだもので、勉強になることだらけ。
(来週から、目隠しして商店街に出かけるそうですし・・・・)
「ホームヘルパー資格を取って、先ずは自分のために良かったと思う。
どんな高齢者に自分がなりたいか考えられるようになったし・・・」と
誰かが話してたけど、同感!
充実した日々を過ごせることって、幸せなことですね。感謝!!!

[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-09-08 23:47 | ホームヘルパー2級チャレンジ

<< 良かったらお気に入りに、登録ド~ゾ! 念じれば想いは通じる・・・ >>