人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用心のために・・・   

デイケアより、熱が39.1度あると午後2時ごろ連絡が・・・・
昨日は、あんなに元気だったのにウッソ~~?!
デイケアへ今朝いつものように出かけたのに。

朝のバイタルチェックでは、37.7度あったけどお昼は完食した良寛さん。
2時ごろ、顔が赤かったため念のため検温してみると、39.1度に>>>
すぐ自宅へ電話があり、母と私は慌ててデイケアへ。
不幸中の幸いでした。
6階のデイケアから1階のN病院外来へ車イスで移動し、受診が出来ました。
検査の結果が出るまで、ベッドの上で眠り続ける良寛さん。
高熱のため、レントゲンなど検査で移動する度、お経みたいなうわごとも・・・
肺炎?インフルエンザ?
診察の結果は、高熱はあるが肺炎・風邪の疑いの段階とのこと。
用心のために入院させたいけど、問い合わせてみた病院はどこも満床で空きがゼロ!
どうしよう・・・と、落ち込んでいたとき、N病院の4階の個室が空いているとのこと。
ヨカッタア~~~~~~~~~!
1階外来から4階の病棟へストレッチャーで移動し、良寛さんは入院を・・・(ホッ!)

抗生物質や点滴の治療で、今回は4~7日程度で退院できるでしょうとのこと。
入院は残念だったけど、入院出来てホントにラッキ~でした!

by poco-a-poco-music | 2005-03-07 21:56 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< お気持ちだけ頂戴しま~す! 数えることが・・・・ >>