弾いているつもりです!   

ソ~ッと、キーボードを良寛さんの前に置いてみました。
♪青葉茂れる桜井の~~♪
♪ここはお国の何百里~♪
♪咲いた咲いたチューリップの花が~♪
3年前、音を探しながら弾くことが出来た曲を思い出したのでしょうか?
鍵盤の上の指が動き始めたのです。
音はメチャクチャだけど、リズムはピッタリ!
私が歌うのを止めると、どうして止めるのだと良寛さんの目が。
プップップッとしか、聴こえてこないキーボードの音だったけど
良寛さんは、完璧に演奏しているつもりだったのでしょうね(笑)

退院して1週間。
少しずつ、筋力も復活してきました。
座位の姿勢を取っていると、コロンと後にひっくり返ってしまうことも
少なくなってきたものの、介護も工夫が必要になってきました。
マットレス・布団などで良寛さんの周りをガードし、オカアチャンは家事を。
パーキンソン特有のしがみつく動作が多くなっているので、老々介護は大変。

キーボードを弾いたあとの良寛さん、動きもスムーズになっていました。
この調子で効果が持続すれば、介護も少し楽になってくるかな・・・
オカアチャンの為にも、ガンバロウね、良寛さん。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-03-30 22:42 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< へエ~~~~~~! 「ありがとう!」のキャッチボー... >>