へエ~~~~~~!   

特約地震保険の申し込み書類が届きました。
昭和56年6月1日以降新築の建物は、10%割引されるので、
登記簿謄本のコピーが必要とのこと。

建築時の書類を引っ張り出し、必要事項を記入していた主人。
ペンの動きが止まったと思ったら、素っ頓狂な声で
「アレッ?この数字どこかで見たことがあるぞ!」と。
???
登記簿を覗いたけど、???

建物新築年月<昭和61年○月○日>

分かりましたあ~~~~~~~~~
スゴイ偶然に、ビックリ!
何と、息子の誕生日に登記申請をしてあったのです。
諸手続きの関係はすべて建築会社に任せていたので
まったく気付かぬまま、19年経過してました(驚)
息子の10歳の誕生日に、大きな買い物をしてたのですね。

4月6日は、30回目の結婚記念日。
たくさんのご縁に恵まれて、今に至ったことに感謝です。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-03-31 23:28 | 雑記帳

<< ホーホケキョ! 弾いているつもりです! >>