取り越し苦労でありますように・・・   

b0003651_2182649.jpg以前からあったのか、今回の地震で大きくなったのか分からないけど、我家に隣接している石垣の隙間を見つけてしまいました。
隙間は写真の場所だけなく、他に何ヶ所も石垣の隙間が見つかりました。
どうしよう・・・・?
もし、崩れてきたら、ドサッと石垣とブロック塀が我家に落ちてきます。


お隣に言わないまま、もし、崩れたら知っていた我家の責任もあるのでは?
それより、もし、崩れた時、お隣の誰かが怪我をする可能性もあります。

お隣に話した方が良いのか、ズ~ッと悩んでましたが、思い切って電話を・・・
修理してくださいとかのお願いで、電話したのではありませんと、前置きして
石垣の状態をお話しました。
素人判断では分からないので、念のため良かったらご自分で確認してもらえればと。

こちらの真意は理解してもらったと思うけど、こういう話は苦手です。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-04-06 22:03 | 雑記帳

<< 自分の声で、脳を活性化? 上へ上へグングンと・・・ >>