腹筋の運動を・・・   

もうすぐ生まれるのは、妹かな?弟かな?と、
息子からキツ~イ一言をもらったY子さん。
私も他人事では、ありません(笑)
妊娠○ヶ月より、お腹が飛び出してます。
背中にも腕にも足にも顔にも、お肉が・・・・

何にもしたくない病は、年と共に重くなって
あたまの働きもだんだん鈍く>>>

運動をしなければと、きょうの良寛さんを見て感じました。
両足を持ち、お腹の方へジワジワっと両足を・・・
緊張したら、グイっと力が入るので、介助する方はタイヘンです。
でも、「すごいね、こんな事は誰でも出来ないよ!」と、褒めると
ス~ッとカラダの力が抜けていくのです。

1,2,3,4,5,6と両足をお腹の方へ寄せつけ
今度は、両足を真っ直ぐ床の上に伸ばし1,2,3,4,5,6。
次は、両足を握って、金魚運動を・・・・

運動をしたお陰でしょうか?
きょうの良寛さんは、オシャベリを楽しんでました!

腹筋が弱くなると、腰も曲がるとか・・・
今から、少しずつストレッチをしなければ、赤信号。
良寛さんに負けないよう、有言実行!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-04-17 22:50 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 気分転換にド~ゾ! いろいろな親戚を・・ >>