バトルⅠ 洗濯の巻   

オ~~イ、オイ!汗かいた服や、体を拭いたタオルは洗濯するよ~
体を拭いただけだから、問題ないって?
違う違う!日本は湿気が多いので、臭くなるから、問題有りだよ!
シャルルが4年前来た時を覚えている?
濡れたバスタオルを畳の上に広げてたでしょう?

ギョッとし、慌ててタオルを取り上げると
バッチリと濡れたタオルの跡が畳にクッキリ・・・・
思い出した?
日本はジメッとしているし、
今年はメチャクチャ暑いから汗かいたら洗うよ!

洋服が傷むって?
そんなことは問題ナイ!汗をかいた服を着ていると体も痒くなるので
お母さんの言うとおりしなさ~い!

と言うわけで、今回来日してからの1週間は洗濯バトルでした。

自転車で西新・天神などなど走り回っていたシャルル。
「汗ビッショリとなった服をそのまま乾かして着る。」
フランスでは当たり前だったんですが・・・・・ネ。
当たり前と思ってることは、国が違えば当たり前ではないの巻でした。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2004-07-31 19:39 | シャルルはフランス人

<< バトルⅡ 熱中症 poco a poco >>