満開の花々に負けないように・・・   

b0003651_2211474.jpg

b0003651_1941355.jpg

ミントブッシュが、満開のモッコウバラに負けないぞと、パッと咲き始めました。
大好きな花のひとつです。

花が一斉に咲き始めたからでしょうか、良寛さんも元気です!
「ちょっと用事があるので、こっちに来てもらってイイ?」と、
声をかけてみました。
まさか、座位の姿勢から、手すりを利用して立ち上がることが
出来るなんて、目を疑ってしまいました。
ジ~ッと考えていた良寛さん。
用事を頼まれたから、何かしてあげなければと思ってのでしょうか?
手すりを利用して、片膝を立て、ヨイショと立ち上がったのです!
そして、何をしようか?と、スタスタと自力で歩いてきた良寛さん。

10日ほど前から始めた体操の効果が・・・
良寛さんが勤めていた頃の話も突然飛び出してきました(驚)
カラダだけでなく、頭も血流が良くなって来たようにも・・・
ユニークな会話が、次々に飛び出していることに感謝です。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-04-26 22:45 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 薩摩男児復活! 伊都国へ行ってきました! >>