腹筋・背筋力が・・・   

b0003651_2121089.jpg

今年も、大好きな花木のにおいばんまつりが、咲き始めました。

ばんまつりの香りに負けないように、良寛さんも体操を頑張ってます。
腹筋力・背筋力がこの1週間で、グンと付いてきました。
お陰で、声をかけると自分の力を利用してベッドに横になったり
起きたりしようとする意思が出てきました。

ベッドから起きるときズルズルと落ちてしまっていた良寛さん。
ヨイショと落ちないように、自分で姿勢を直せるようになったお陰で
介護も楽になってきました。

無理なく自然体で運動したあとは、血流が良くなりシッカリとした良寛さんが!

もしかしたら、ダイエットにも効果あるのでは・・?と、こっそりスタートした私。
1週間・2週間後、お楽しみと思っていたら、テレビでも同じようなことを。
横になり、足元に置いた丸めた布団へ両足をのせて運動するだけで
腹筋・背筋力もアップするとは、瓢箪から駒・・・・!

若返りの方法は、腹筋・背筋力がポイントとか。
若返りのためにも、頑張らなきゃ!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-05-07 22:18 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 尋常小学校1年生・・・ ステップガーデンを>>>> >>