感心感心・・・   

「感心感心!」と、良寛さんから褒められてしまいました(笑)
「エ~ッ?どこが?そんなことは無いよ・・」と、答えた私に
「ぜ~んぶ、感心だ!」と、良寛さん。

アリガトウ!誉められたことを素直な気持ちで喜ぶことにしま~す。

多分、何かを出来たとき、私達が「感心感心」とか「エライね~」などと誉めることへの
お返しをしなければと、良寛さんは考えたのでしょうね。

今日は、ちょっと転びそうになった時、「ゴメンゴメン!」との声も聞くことが出来ました。
介護されている人が、介護する人への思いやりの気持ちを持ってくれる「ひとこと」。
100点、200点と誉めながらの介護に繋がる「ひとこと」。
介護の疲れもぶっ飛んでしまいました。

バランスボールのリハビリのお陰で、血液の流れも良くなっているのでしょうか?
血液の流れが滞っている部分も多いけど、何かが変わってきたように感じます。
b0003651_21352427.jpg
白樺・ブナの新芽・満開の桜の鬼無里。絵心があれば、水彩画を描けたのですが・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-06-08 23:18 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 母の日に電話が・・・ プロはスゴイ! >>