人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ、嬉しいよ!   

<ねえ、来年6月結婚するんだって、嬉しい?>と、尋ねてみました。
「誰が・・?」
「え、kちゃん?それは誰か?」
「孫?あっそうか!」
「孫が結婚するって、そりゃ嬉しいよ」

遠いところを見ながら、ちょっと寂しそうな顔を浮かべて話す良寛さん。
消えた記憶の中で、何かを探すように話す良寛さん。
かわいい孫を思い出したのでしょうか?
とっても良い表情を浮かべてくれました(嬉)

<結婚式には、出席してkちゃんの花嫁姿を見ようね。>と、声をかけると
「そりゃ、結婚式には行くよ。」
「オイオイ、おかあさん、分かったか?」

グチャグチャに壊れてしまっていた回路が、ほんの一瞬復活しました。
今の状態では結婚式に出席することは無理だけど、奇跡を信じてみようかな・・

幸せパワーに後押しされて、良寛さんも元気復活したのかもしれませんね(笑)

by poco-a-poco-music | 2005-06-27 21:57 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< ああ、勘違い! 生まれてきてアリガトウ! >>