ああ、勘違い!   

「ネ、今日スゴイことが起きた!」
夜、ちょっと良寛さん宅に寄ってみると、母が駆け寄ってきました。
何?何事が起きた?

「あのね、お父さんをベッドに寝かせてから、水やりをして帰ってみると
お父さんがベッドの柵につかまって、しっかりと腰掛けていたんだよ!
ベッドに寝ていて、起き上がって座れたのは、何年ぶりだろうか?
スゴイね~~
足腰がシッカリなって、座れるまで復活した~~!」

大喜びの母には、申し訳なかったけど、吹き出してしまった私。
「お母さん、よく見てよ。
パジャマを着ているでしょう?
寝かした時は、柵が無かったでしょう?
分かると思っていたのに・・
私が、夕方30分ぐらい来て、トイレに連れて行き、着替えをさせ
寝かそうかと思ったけど、ベッドに腰掛けさせていたんだよ。」

一人で出来たと大喜びだったのに・・・・・
ガッカリの巻で申し訳ありませんでした、オカアサン!
でも、奇跡が起きたと、勘違いしてもらってヨカッタね、良寛さん。
嬉しい勘違い、次は何があるかな?楽しみで~す!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-06-28 22:33 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 自分のことばが・・・ そりゃ、嬉しいよ! >>