する人もされる人も楽になる介護・・   

「ほっとくる」創刊9月号
特集「在宅介護100のアイデア」

パッと書店で目に入り、パラパラと立ち読みを・・・
冒頭に安藤和津さんの記事が。
お母様を在宅介護されて6年経過されたとのこと。
一度は、危篤状態に陥ったお母様が会話できるまで回復された喜び。
すべてを自分で抱え込まないで、回復を願い信じることの大切さ。
そうだ、そうだよと、本を手にしながら嬉しくなってしまいました。

「母は、自分の身をもって、私達にいろいろなことを教えてくれているんだな・・・・
そう思うと、今という時間がとても大切なものに思えてくる。」
良寛さんの介護をして、常に感じている事を安藤和津さんもインタビューで。

他にも、介護に関することがイロイロ掲載されてました。
介護も10人10色。
いろいろ参考になることもあるかなと、購入を・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-07 00:04 | 夢・願い・想い

<< 耳は、イイのですよ! 薬の効果が・・・・・ >>