人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳は、イイのですよ!   

小さな声で内緒話をしても、良寛さんには聞こえてます。
自分の事を言われたか、言われていないかは、パッと分かるのです。

ポロッと母が、「今日は、失敗の巻だった~~」とオシッコの事を私に。
良寛さんの表情が、パッと変わったと思ったら
「俺は、そんな事をしていない!誰がしたのか?」と、一言。
「ゴメン、お父さんのことではないよ。
私が、失敗してしまった事をはなしてるんだよ。」
母は必死で弁解を・・・

でも、弁解は無用でした。

「オカアサンが、そんな事をするはずがナイ!」

ハイ、そうですね。(笑)
良寛さんの言う通り!

皆から、誉められた良寛さん。
ヘンな事を言うなと、ニコニコ笑顔でした・・・・

by poco-a-poco-music | 2005-08-07 22:15 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 夢は、100歳で・・・・ する人もされる人も楽になる介護・・ >>