いろいろな方に触れ合う幸せ・・・   

昨年9月下旬から、ヘルパーの仕事をスタートした私。

別居で別姓だったらOKだったけど、条件が厳しくなってきました。
先ず、昨年スタートした段階では、他のお宅にも訪問介護へ行かないとダメ。
年末からは、私だけでなく他のヘルパーさんが入らないとダメ。
そして、今春からは、家族は別居でもダメ。

私以外の者が訪問介護に家へ来るなら、要らないと最初は主張していた母。
でも、事情を話し納得してもらって、週1時間だけ他の方に入ってもらう事で一件落着。
今春からの問題が出た時は、正直タイヘンでした。
問題提起された途端、自律神経失調症の症状が、ひどくなった母。

事情を事務所に相談し、役所と掛け合ってもらい、私が入ることに・・・
母の診断書を提出し、良寛さんの状態もお話しすることで、暫定的に許可が。

週2日、ヘルパーとして、残りは娘として触れ合えることに感謝です。
(もう一人入って貰っているKさんにも感謝感謝!)

と、言うわけで、バタバタと毎日が流れている私。

他のお宅へは、朝1~2時間の仕事ですが、責任重大・・・・
限られた時間の中で、お話ししながらの訪問介護。
プライバシーの問題があるので、ブログに書き込むことは出来ませんが、
「待っていたよ~」とのお声を聞くと、パワーアップ。
いろいろな方から、幸せをプレゼントしてもらうって、有り難いですね!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-09 22:30 | 夢・願い・想い

<< 畳の生活が・・・・ 夢は、100歳で・・・・ >>