日々を大切にして・・・   

生まれるのも1回、死ぬのも1回。
1回しかない自分の人生、死ぬまで生きようと85歳のAさんが。

人生いろいろあるさ。
自分ひとりで生きているのではないんだよ。
いろいろな絆・ご縁が結びついて生かされているんだ。

別れは辛いけど、別れることで新しい絆も生まれて来るんだヨ。
85年の人生、そりゃ色々あったよ。
早くお迎えが来ないかなあと、思ったことも・・・ネ。

死ぬのを待つのではなくて、日々を大切に生きたいなあと
思えるようになったんだよ。
生きるって、素晴らしいことだよ。
キチンと生きていたら、もし突然この世と別れが来ても
幸せな気持ちでサヨナラを言えるんじゃないかな?

そう、お友達のご主人が亡くなった・・・・・
悲しいネ。悔しいネ。
でも、悲しみを<生きる力>にして生きていくのだよ。
時間が解決してくれるから・・・

大正・昭和・平成の時代を生きていらしたAさん。
ご主人・子どもさんとの別れ&病との闘い。
三途の川を渡りそうになったこともあったとか。

モノは考えようで、幸せが舞い込んでくる。
一日一日を大切に生きたいな~と、思ったAさんとの会話でした。
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-08-31 00:03 | 夢・願い・想い

<< 「子どもプロジェクト企画展」に... 天国へ・・・・ >>