驚き桃の木、山椒に木!   

「エッ?誰が来るのだ?」
突然、オカアチャンと私の話に割り込んできたのは、
良寛さんでした~~~

表情も口調もシッカリとし、会話のキャッチボールも完璧!

良寛さんに分からないよう、オカアチャンが口パクで
「お父さん、話を全部理解しているよ・・・・!」

いつもは中心的存在なのに無視されたから、
コリャ、タイヘンだと、回路がつながった?

実は、認知症のフリをしてた?

そんな事は、無い~~~~(笑)


オシャベリをするのは、脳の活性化に良いと言われているけど、
オシャベリを聞くのも、脳の活性化にスゴ~イ効果あるのですね。

<おまけの話>
♪夏もちかずく・・・・♪と、大好きな「茶摘」を歌ってあげると、
「冬は無いのか?」と、良寛さんが!
エ?冬?と、ビックリする私に向かって
「冗談、冗談。悪かったね~~~~~」
ギャグは飛び出すし、驚き桃の木、山椒の木
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-09-12 23:05 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 継続中・・・・! 二年前は出来た?(^-^; >>