しっかり聞いてます!   

良寛さんは、幸せで~す。

先週の土曜日は、孫のkちゃんのフィアンセが遊びに来てくれました。
いつもは、もう少し反応があるのに良寛さんは・・・・
片目は閉じたままで、イマイチ反応が無かったのは、照れ隠し?

でも、しっかり潜在意識の中に、嬉しかったことがインプットされてました!

夜、電話すると、シッカリ自分の言葉で話す良寛さんが・・・
そして、今日、奇跡がまた起きました!

隣に住む弟嫁のtokoさんと、母・私の3人でオシャベリを楽しんでいると
ジ~ッと聞いていた良寛さんが、話に参加してきました。
「カアチャン、・・・・・・・・」
大好きなオカアチャンへのラブコールでした。
「nigenaidene・・・・・」

オカアチャンは、感激&感謝で胸いっぱいに>>>

そして、奇跡が起きたのです!
「tokoさんの所にちょっと行ってくれる?」と声かけを・・
まさか介助ナシで立ち上がるとは、夢にも思ってませんでした。

良寛さんが、立ち上がる動作を>>>
3人ともビックリです。
立ち上がりそうになったけど、気のせいだった?

自然体を装い、「さあ、行きましょう・・」と声かけをtokoさんが。
すると、スクッと立ち上がったのです!

ウッソ~~~~~~~~
パチパチパチ!

誉められた良寛さん、もう一度座ってしまいました。

さあ、もう1度チャレンジです。
「良寛さん、さあ、行こう!」と、声かけを。

「そうか~」と、スクッと立ち上がったので~す!

そして、ヨチヨチと歩いてもう一つの椅子へ>>>

心臓パクパクでした~

いろいろな効果がプラス方向へ動いている。
信じていきたいと、思った瞬間でした!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-09-19 20:24 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 便利な世の中に・・・ 100個見つける・・・ >>