「立って~、座って~」   

森光子さん=スクワットの印象が強かったけど
バランスボールを森光子さんも使っていらっしゃるとか。

良寛さんもお陰様で、足腰の筋力がついてきました。
継続は力なりでしょうか?

良寛さんの両手をシッカリと握り、
バランスボールを椅子代わりに
立ったり座ったりの運動を。
「立って・・・」
「座って・・・」
良寛さんの意思を尊重しながら、声かけ。

バランスボールを利用することで
立ったり座ったりのスクワット運動が。

今度は、ボール無しで立ったり座ったりの運動を。
「立って・・」
「しゃがんで・・・・」
「上手!さすが、オトウサン!」
「100点満点、200点!」

スイスイと、スクワット運動をこなす良寛さん。
お尻がしゃがむ姿勢まで落ちても、ダイジョウブです。
スクッと立ち上がることも出来るようになりました。

歌を歌いながら、オシャベリを楽しみながら、<出来たら、ラッキ~>
これが、長続きのポイントかも・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-09-25 22:12 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 簡単だけど簡単じゃない・・・ こう言ってあげると・・・ >>