簡単だけど簡単じゃない・・・   

「あのね、私の主人は尊敬することがイッパイあるんだよ」

「朝、起きたら家族ひとりひとりに、主人が<オハヨウ!>と、声をかけるの。
この頃は<オハヨウございま~す>と、みんなで競争になっているんだよ」

ハッハッハ~~~~~と、大笑いながら話されたKさん。
当たり前のことだけど、なかなか出来ないことでしょうとも・・・

そして、先日のNHK番組の話題へ。
「介護を出来たお陰で、主人は私や子ども達に優しくできたのかもネ。」
「テレビを見て思ったよ。病気になったらどうしようなんて愚の骨頂。
病気になったら、ハハハと笑って病気と仲良く付き合うつもり。」

「簡単だけど簡単ではない事を、率先して実行する主人の良いところは
100を軽く超えてしまうかもね。ウフフ・・・」


kさん、簡単だけど簡単ではない事を遣り遂げるご主人の爪の垢を煎じて
我家の家族全員で、飲まなきゃ・・・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-09-26 23:07 | 夢・願い・想い

<< 明るく過ごすために・・ 「立って~、座って~」 >>