エ~ッと、驚く姿勢で・・・   

すご~~い姿勢で車に乗った良寛さん。

他の人が見たら、何事?とビックリ仰天だったでしょう・・・(笑)

時間延長をお願いしたため、弟嫁のtokoさんの車で迎えを。
でも、ひとりでは、車に乗せる事は絶対ムリ。
tokoさんと母と私の3人で行くことに・・・・

デイの玄関から車までは、ダイジョウブでした。

車のドアのところも、スムーズです。
車の中へ上半身が入り、あと一歩。。。。

「スゴイ、その調子・・・」
「足を上げて・・・」

ホッとした途端、ヤバ~~~イ!
クニャと、膝が曲がってしまいました~~~

ア~~ア、上半身は後部座席の上でベタッとうつ伏せに。
下半身は車の外で、膝は道路の上。

どうしよう・・・・・・・
起こそうと思うけど、ドアが邪魔してムリ。

仕方ありません。
このままの姿勢で、車に乗せるしか方法は・・・・
良寛さんと反対側のドア側から、tokoさんが良寛さんを引っ張り、
私が、良寛さんのお尻と足を持ち、ギュ~ッと車の中へ>>>

うつ伏せの姿勢のまま、良寛さん後部座席へ。
落ちないように、母は座席の間へ。
頭と、足がドアにぶつからないよう注意しながら、ドアを。

家が近いから、良いけどデイのスタッフが見てたら
ビックリ仰天で、呆れてしまう家族でした~~(反省!)

<感謝>
デイケアの方に感謝です。
上手にリードしてくださるお陰で、車に乗りデイケアへ。
有り難いな~と、痛感してます!
(一番感じたのは、良寛さんだったかな?)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-01 23:26 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< ムリは禁物だけど・・・ スゴイ情報量が・・・ >>