私もチャンレンジを・・・   

真っ直ぐ立つって、結構難しいですね~

もしかしたら、ダイエットにも効果有りかなと、私もチャレンジを。
真っ直ぐ立っているつもりでも中心線が、フラフラと>>>
お腹をキュッと引っ込め、背筋をピンと伸ばして直立不動を1分間。
良寛さんに負けないよう、頑張ってみま~す!

さて、今日の良寛さん、約2分介助ナシで立つことが出来ました。
立位保持が出来ると、自分のカラダを支えるのが上手になってくるのですね。
立ったり座ったりの運動も不要な力が入らなくなりました。
しゃがんだ姿勢から、スッと立ち上がること軽々です!
しゃがんだまま、1,2,3,4、・・・・・9,10
そのまま床にひっくり返るかなと思ったけど、楽々と立ち上がってしまいました!

足腰が強くなったお陰でしょうか?
目(眼力)もシッカリし、会話も自然体になってきました。
椅子の背もたれへのしがみ付きも少なくなったような・・・
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-05 00:11 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< ちょっと顔を上げてみると・・・ 再放送が・・・ >>