ちょっと顔を上げてみると・・・   

ピンポ~ン♪

チャイムの向こうから、「ハ~イ! pocoさん、待っていたよ~」
訪問し始めた頃は、トーンが低かったけど2ヶ月経過し
明るく若々しい声に大変身のtさん。
嬉しいですね!
やる気も出てきて、いっしょにお散歩へ行くことも出来ました。

介護もイロイロ。
介護する方もされる方も、それぞれの想いが。

落ち込んでいる時は、点しか見えないけど
ちょっと顔を上げてみたら、景色が変わって
気持ちがプラス方向へ>>>>>

昨日、遊びにお邪魔した「母のタイムスリップ日記」
はなさんも同じ気持ちを抱いていらっしゃるのですね~
介護の仕方を批判する事はない。
そのうちに 納得の行く 解決の道もみえて来たりもして 
ちょっと先にボンヤリとした灯りが見えたようだった。
これで 解決する筈はない。
それは 仲間みんなが判っている。
いろんな山坂を上ったり下ったり…時にわき道に迷い込んで見たり…。
みんな通って来た道だし 未だ道の途中なのだから…。

PS
<友人からメールが・・>
はなさんの言葉って、介護だけでなく人生いろんなことに通じていない?
親を介護出来るって、親から大きなプレゼントを貰っているのかも・・
せっかく貰ったプレゼント、ムリをしないでプラスプラスだね。
人生、楽しみましょう~~~~~~~!
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-05 16:51 | 夢・願い・想い

<< 弾きたい! 私もチャンレンジを・・・ >>