人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾きたい!   

ピアノを弾きたいけど、指が動くかしら?
楽譜が読めるかしら?

どうぞ、ご心配なく!
弾きたい曲があったら、チャレンジしようよ・・
と、言うわけでピアノと10年ぶりに戯れたnさん。

心配は杞憂に終わりました~~♪
弾きたい弾きたいの気持ちが、後押ししてくれているのでしょう。
大好きなメロディーが、流れてきました。

約1時間のレッスンを終えたnさん。
弾けた喜びで、輝いていました!
「また、弾きに来てイイですか~~~~~~~♪」
ハイ、どうぞどうぞ・・・(嬉)

小さい時から、レッスンを受けていたtちゃんも、
12年ぶりの演奏を聴かせてくれました。

「久しぶりのレッスンで、ちょっとドキドキしたけど楽しかったです。
ピアノを弾き始めたら、1時間2時間経過してしまうのですよ。
小さいとき、練習していなくても黙って見守ってくれるようお母さんに
先生が言ってくれたお陰で、ピアノが嫌いにならなかったことに感謝ですね。
高校受験のためレッスンを辞めた後も、弾いていたのですよ。。。。」

子どもの頃習っていたことは、無駄ではありませんでした(ホッ!)

そして、ピアノを弾きたい夢を実現した20歳のN君。
忙しい中、生き生きとピアノのレッスンをスタートしてます!

40代で憧れのピアノを習い始めたAさん、11年経過したかな?
大正2年生まれのHさんは、ピアノ初体験は88歳だったかな?

始めたい時が、吉日!
弾きたいと思った時が、吉日!

若い3人から、嬉しいプレゼントをもらいました。
ありがとう!

by poco-a-poco-music | 2005-10-06 22:14 | ピアノレッスン風景から

<< 今がラストチャンス! ちょっと顔を上げてみると・・・ >>