新しいシナプスが出来てきた?   

「また来るね~」

良寛さん、メチャクチャ悲しそうな顔をして一言。
「エ~ッ?帰るのか~~~~~」
(そんな声を出さないで、帰れなくなるヨ・・・)

「晩御飯を作らないといけないので、ゴメン帰ってイイ?」

「もう少し、居ても良いだろう?」
(こんなに慕われたら、仕方ないですね。)

「じゃあ、もう少しだけね・・・・」

そして、5分後。
「じゃあ、帰るね。また、明日会いに来てもイイ?」

「あんたも、イロイロ都合があるだろうね。お疲れさん!」
(エ~!お疲れさんだって・・都合があるだろうだって・・・!!!)

「ありがとう!じゃあ、明日お会いしましょう!」と、
良寛さんとの会話を楽しむことが多くなってきました(嬉)

足腰も強くなったお陰で、言葉の理解度もアップしたようにも・・・
ここを握って、立っていてくれる?
良寛さん、向こうの椅子に座ってくれる?
台所にオカアサンがいるから、一緒に行こうか?
洋服を着替えるので、足を上げてくれる?
もう少し、向こうに行ってくれる?

不思議です。
何を言っても、通じないことが多かったのに・・・
自分の頭で、ゆっくりゆっくり考え、行動する良寛さん。
行動するために、全身の筋力をフル活動させる良寛さん。

失われたシナプスの代わりに、新しいシナプスがほんの少し誕生しているのでしょうね。
良寛さんに負けないよう、私も運動して脳活性化をしなければ・・・・・(笑)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-13 22:01 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< リフレッシュして来てね! 1学年、1000人以上! >>