楽しみながら・・・   

積極的に運動をスタートさせた義母。
嬉しいですね~

目的は、来年の結婚式!
孫の二人が、6月と7月花嫁さんに・・・
出席したいとの気持ちが、積極的な生活へプッシュを。

廊下の手すりを握り、スクワット運動や立位保持などを実演してくれた義母。
生き生きしてます。
スリッパを脱いで、バレリーナのように手足を動かしてみました。
曲がった腰も伸び、気持ちがスッキリと>>>
足をブラブラ動かしたり、足首をクルクルと回したり、
いろいろな動きもプラスして次は、廊下を一周です。

杖ナシの時は、私の手をギュ~ッと握る義母。
今日は、私の人差し指だけを握ることにチャレンジしてみました。
軽く支える程度に、私の指を握りスッスッスッと歩けたのです!
今度は、私の支え無しでチャレンジを・・
これも、クリア~~

体操をスタートして、約10日足らず。
カラダを鍛えているという自信が、杖ナシ歩行となったかもしれません。
ほんの10歩足らずの杖ナシ歩行でしたが、大きい成果でした!

入居者のKさんからもスタッフのSさんからも誉められた体操タイム。
無理のない様、楽しみましょう~~~
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-16 19:01 | 夢・願い・想い

<< ボディパーカッション♪ 2000年の日記から・・・ >>