人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディパーカッション♪   

トントントン、お~い良寛さん、起きているかい?

ほっぺを軽くトントントンと叩いた私を、目をチラッと見た良寛さん。
でも、またボ~ッとした表情に>>>

オイオイ、良寛さん起きてよ~~~~~!

今度は、頭を軽くトントントンとノックしてみました。

「だれだ?俺の頭を叩くのは・・・」

誰かが頭を叩いた?と、とぼけた私に一言。。。。。

「自分で叩いたかどうかは、分かっているだろう?」

一本取られてしまいましたが、目はパッチリ開きました~(笑)


顔を軽く叩くと、脳への刺激もあるし血液の流れも良くなるとか。
適当にメロディーを作りながら、背中をトントントン♪
つま先から、頭の天辺までトントントン♪

ボディパーカッション、脳の活性化にも効果があるかもしれません。
全身を太鼓代わりに、いろいろなリズムで遊んでみました。
楽しいですよ。
健康のためにもチャレンジする価値大かな♪♪♪

HPを開いて、遊んでみませんか?>
マウスで子ども達をクリックして、ウンパ、ウンパと楽しんでみてくださ~い。

by poco-a-poco-music | 2005-10-17 20:45 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 良寛(りょうかん)さんのネーミ... 楽しみながら・・・ >>