人の輪に入って来てます!   

「こんばんは~」と、声をかけるとニコニコ笑顔の良寛さん。
「ネ、良寛さん。私はだ~れ?」と、尋ねると、困ったな~と言う表情を。
そして、気の毒そうに遠慮しながら、「自分の名前が分からないの?」と。

またまた、1本取られてしまいました~

最近の良寛さんは、人の話をシッカリ聞いています。
人の輪に入ろうと、自分から声をかけてくる事が多くなりました。

デイケアに行っても、ボ~ッとしていたり、うつらうつらしてた良寛さん。
少し、脱出したかな?
他の人に話しかけているのかな?
しがみつきは少なくなったかな?

調子が上向きの良寛さん、たくさん声かけをしてもらっているお陰です。
他の利用者の方と交流することで、エネルギーを貰っている事も大きいですね。
良寛さんの事を尊敬しながら可愛がってくださるスタッフの方達に、感謝です!

さあ、明日はどんな迷言が飛び出してくるかな・・?
楽しみが増えました~(笑)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-19 22:37 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 摩訶不思議な力が、また・・・・・ 良寛(りょうかん)さんのネーミ... >>