体操を・・・・   

16日放送の「あるある大事典」

「今、アメリカでは、1日たったの3分で痩せられる、画期的な有酸素運動が、大ブームなんです!」HPにアクセスしてみると、掲載されてました~
身体をまっすぐ上に伸ばしたら、しゃがんでウデをつきます。
そのままウデに体重をかけて、身体を後ろにまっすぐ伸ばしましょう。
そして、しゃがんだ体勢に戻り、再び身体を上に伸ばす!

これを、30秒間繰り返し行います。
ポイントは、きちんと全身の筋肉をつかい、ポーズをキメること。
お尻があがったり、下がったりしてしまっては、効果が半減です!

たった30秒間ですから、手を抜かず、しっかり全身の筋肉を使うことが大切!これで、心拍数を、脂肪が燃えやすいゾーンまで、アップさせるのです!

無酸素運動で、身体が脂肪を燃やしやすい状態を作ったら、
次は、有酸素運動で脂肪を燃やします。
軽く飛び跳ねるように、その場でジョギング。これを30秒。
有酸素運動なので、ジョギング程度に軽く行ってください。
この二つの運動を、30秒ずつ交互に3セット。
合計3分間行います。食事制限なども一切なし。1日に3分でオッケーです
(注意)やりすぎには注意しましょう。
身体に違和感を感じた場合には、無理に続けないようにして下さい。

これだったら、続けられそう・・・・・(笑)
2週間後を目指して、チャレンジスタート!

<おまけ>
良寛さんと手をつないで、私がピョンピョンと飛んでみました。
すると、良寛さんのカラダが上下にピョンピョンピョンと。
足は上がっていないけど、全身が動いてます。
(私が飛び跳ねるのだから、動くのは当然ですネ・・(笑))

次は立ったり座ったりのスクワットを>>>

ピョンピョンピョン→スクワット→ピョンピョンピョン→スクワット

もしかしたら、3分運動?
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by poco-a-poco-music | 2005-10-22 20:19 | 夢・願い・想い

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