人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒められたの?   

ガッカリした顔で、母がポツリと・・・・
「今日ほど、ショックだった事は無い!」

何事が起きた?と、聞いてみると納得でした~

Aさんと、たまたま銀行のキャッシュコーナーで会った母。
「銀行のカードが使えるのですか?スゴイデスネ~~」
「お元気ですね~お一人で、歩いていらしたのですか?」
と、声を掛けられたとか・・・・

一瞬、頭が真っ白になって腹が立ったと、少々ご機嫌斜めでした~
78歳。
年だけ聞いたら、年なんだろうね~
でも、失礼と思わない?
もう少し声の掛けようもあると思う・・・


ソリャ、そうでしょう!
新聞は隅から隅まで読み、好奇心旺盛の母。
この前の旅行では、叔母達と京都で別れた後、一人で行動を。
どうしても行きたかった姫路城を一人で楽しんで来たばかり。

分かる、分かるよ~

「お元気ですね~」
声かけ次第では、相手を傷つける事も・・・・

勉強になりました~

by poco-a-poco-music | 2005-10-28 22:58 | 夢・願い・想い

<< <歌は人間の発明した最大... 究極のキンピラ・・・・ >>