何かが変わった?   

誤嚥性肺炎を起こし緊急入院したのが1年前。
近くの公園まで歩行器を使って散歩に行けたと喜んだ2日後の入院。
寝たきり?歩けるようにベッド上からの食事からの脱却・・・・・・・
在宅介護は無理と、覚悟したことも。。。。。。

たくさんの方のお陰で元気に過ごしている良寛さんに、奇跡が!

1年ぶりに公園まで歩くことが出来たのです!(驚)
歩行器代わりの乳母車を押して、スタスタと歩けたのです!
この1年、頑張ったご褒美が舞い込んで来たのかな~~~~~~

介助しながら、涙が出てきました。
まさか、まさかの出来事に感謝です。

良寛さんも嬉しかったのでしょう。
何かが変わって来ています。
自分で動こうとする意志・行動が生まれて来てます。

良寛さんではなく、元気だった頃の父がpoco a poco復活してきたような・・・
動き出すと、目が離せなくなりタイヘンな面もあるけど、介護も楽になる予感が>>>

♪3歩進んで2歩下がる~♪
これですね、介護のコツは。(笑)
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-10-31 22:04 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 目が開いてま~す! <歌は人間の発明した最大... >>