立ち上がって・・・・!!   

奇跡が起きました~
バッチリ、携帯の動画で撮影も出来ました~

床に座った良寛さんの前に椅子を置き、「立って、ここに座って・・」と声かけを。
すると、椅子の座面に手を掛け、ヨイショと膝立ての姿勢に!
「ウッソ~!出来た!・・・」と、ビックリ仰天でした~

そして、ココからが奇跡でした!
「座ってイイよ、座ってください、ド~ゾ!」と、粘り強く声を掛けると
「ココに座ってイイのか?」と、確認しながら座ろうとする良寛さん。
全身を一生懸命動かして、立ち上がって座ろうとする動作も・・・
椅子の肘掛部分を持った良寛さん、一生懸命頭を使ってま~す。

「行こうか!さあ、一緒に行こう!私は行くよ・・・・」
椅子をちょっとだけ動かしながら、声を掛け続ける私。
立ち上がることは、絶対無いからもう辞めようかなと思った時でした~
良寛さんが、スクッと足を動かして立ち上がったので~す!(驚)

エ~ッ!
立った!
立てた~!

「良寛さ~ん、スゴイ!立てたよ~~」
涙声になってしまいました・・・
信じられませんでした~
立ち上がった良寛さん、椅子に座る事も出来てしまったのです!
動画の撮影合計時間は約5分。

一番嬉しかったのは、良寛さん自身だったのでしょうね。
シッカリした口調でオシャベリを楽しむ笑顔、最高でした~~
[PR]

by poco-a-poco-music | 2005-11-06 21:53 | 良寛(りょうかん)さん?!

<< 偶然では無いかも・・・・ デジカメは、貸し出し中なので・・・ >>